広島少年サッカー親善大会、2日目

今日、浜田FCジュニアは、昨日に引き続いて広島少年サッカー親善大会に参加です。
昨日のメンバーから、suguruが抜けて総勢16人(長浜SC・5年生6人、浜田FCジュニア・6年生4人、5年生6人)となりました。
帯同コーチは、hataコーチ、hashiコーチ、そしてchika-chanの3人です。


今日天気は昨日とはうってかわり、いい天気となりました。
残念ながら昨日の試合結果で、今日は4位グループでの交流戦です。
実力を試すのには、十分かもしれません。

第19回アジアジュニアカップ2008広島少年サッカー親善大会
2日目 交流戦


第2試合 vs 広島イースト東浄フットボールクラブ(広島市東区
前半 0-0
後半 1-1 hiroki(19分)、イースト(18分)
合計 1-1 分け


第2試合 vs 温品アタックスフットボールクラブ(広島市東区
前半 1-0 hiroki(15分)
後半 1-2 daiki(11分)、温品(10分・19分)
合計 2-2 分け


第1試合の広島イースト戦は、昨日の琴芝戦とは逆の展開です。
試合の終盤に先制点を奪われたものの、後半19分にスルーパスに抜け出したhirokiが落ち着いてシュートを決め、1-1の同点に持ち込みました。


第2試合の温品戦は、琴芝戦と同様です。
試合は前半にhirokiのゴールで先制し、安定した展開でした。
後半に追いつかれたものの、すぐにdaikiのゴールで突き放しました。
しかしやはり終了間際、混戦から最後は相手に押し込まれ、残念ながら引き分けです。


2日間を通して、選手はよく戦ったのですが、勝ちきることが出来ませんでした。
なんとか1勝したかったのですが・・・。


問題点は、4つあります。
選手同士のコミュニケーション不足。
リーダーシップを取る選手が不在。
GKとDFが不安定。
中盤(MF)の距離感が不十分。


今回長浜SCの選手と組んでの試合参加なので、仕方がない面はありますが・・・。
試合中に改善できる内容です。


それに対して、攻撃ではいい面が見られました。
特にharutoとhirokiの2トップ。
まだ荒削りですが、今後試合を重ねていけばいい選手になると思います。
またkoudaiの攻撃参加も面白いと感じました。


5年生を中心としたメンバー構成で、しかも長浜SCとのコラボで、選手はよく戦いました。
そしてたくさんの可能性を見せてくれました。
本当に選手の皆さんお疲れ様でした。
また一緒に戦おうね。


なおチームの優秀選手には長浜SCのhirokiが選ばれました。
おめでとう、hiroki。