気をつけて

[ひとり言] 大雪、注意
今日は雪の中、子ども達と3人で広島に買い物に行ってきました。
浜田自動車道は朝から積雪です。
当然チェーン規制。


車はのろのろ運転です。
スタッドレスタイヤを履いているのですが、スリップに気をつけながらの運転。
かなり疲れます。


買い物は、パルコから本通り商店街、そごう、東急ハンズとたくさん廻ったのですが、バーゲンで50%オフになっていたダウンジャケットを買っただけに終わりました。
子ども達も、漫画と文房具を買っただけ。
広島じゃなくてもOKなのですが、一緒に楽しくぶらぶらしてました。


雪は1日中やむ事はなく、帰りもチェーン規制です。
自宅に帰るのにいつもより時間がかかってしまいました。


気象庁20日、前線を伴った低気圧が本州の南海上を進む影響で、21日までに近畿や中国、四国地方で大雪の恐れがあり、関東にかけての広い範囲では平野部でも積雪の可能性があるとして、交通障害などへの警戒を呼び掛けました。
21日午後6時までの24時間に予想される降雪量は、四国や山陽、近畿の山間部の多い所で15〜35センチ、近畿の平地で3〜10センチ。
浜田でも明日の午前中まで、雪の予報です。


明日も寒そうです・・・。
少しだけ早起きして、安全運転で行きましょうね!