第15回労福協カップフットサル大会、2日目

今日浜田FCJは昨日に引き続いて、ふれあいジムかなぎで行われた第15回労福協カップフットサル大会に参加しました。
今日は6年生5人、5年生6人の合計11人の参加です。

第15回労福協カップフットサル大会
第2日目 上位リーグ


第1試合 vs ブランナールkokufu
前半 1-2
 0-1 国府
 0-2 国府
 1-2 suguru
後半 3-0
 2-2 taijyu
 3-2 suguru
 4-2 daiki
合計 4-2 勝ち


第2試合 vs サンパルス浜田フットボールクラブ
前半 1-1
 0-1 サンパルス
 1-1 ryohta
後半 3-0
 2-1 daiki
 3-1 suguru
 4-1 syohdai
合計 4-1 勝ち


第3試合 vs 周布フットボールクラブ
前半 2-0
 1-0 suguru
 2-0 masaya
後半 2-1
 2-1 周布
 3-1 syohdai
 4-1 syohdai
合計 4-1 勝ち


2日目 3勝0負 勝ち点9
優勝


優勝 金城サッカースポーツ少年団(浜田FCジュニア)
2位 周布フットボールクラブ
3位 サンパルス浜田フットボールクラブ

今日、選手たちには結果に拘って戦ってもらいました。
この1年間、なかなか結果の出なかった6年生。
いいところまで行くのですが、どこか甘いところがあり、いつも肝心なところで負けて結果を出せずにいたのです。
しかしこの大会は、本当に選手たちは頑張りました。


いつもは先制されたり同点に追いつかれると、ズルズルいってしまうことが多かったのですが・・・。
この大会は違いました。
昨日の試合では先制したものの追いつかれた試合が1試合、そして前半0-0の試合が1試合ありましたが、いずれも突き放すことが出来ました。
また今日の試合では逆転勝ちが2試合。
メンタル的にも頑張りました。


結果は見事に優勝。
今日は選手全員を褒めてあげました。
本当におめでとう!


あと6年生と一緒に大会に出られるのも、残りわずかです。
良い思い出が出来ました。
最後まで楽しいサッカーをしようね。


ちなみにものすごく盛り上がっていたママさんの部は、サンパルス浜田フットボールクラブが優勝しました。
おめでとうございました。
ママさん方、筋肉痛には気をつけてくださいね。