第3回浜田市小学校陸上大会

今日は浜田市陸上競技場で、第3回浜田市小学校陸上大会が行われました。
天気にも恵まれ、絶好の運動日和です。
後野小学校の3年生以上の児童12人も元気に参加しました。


午前9時から開会式が行われ、なんと後野小学校の6年生のyoshikiくんが選手宣誓です。
これは20年に1度しか回ってこないらしいので、大変名誉なことです。


しかも、yoshikiくんはその大役を堂々と立派に務めていました。
真に天晴れです。


yuki-chanはというと、基本的に陸上競技が嫌いなのです。(^_^;)
したがって、無難に走り幅跳びにエントリーです。
去年も走り幅跳びでした・・・。


それでも今年は3m21cm.の自己ベストを出しました。
33人中11番目の記録です。
苦手なのによく頑張りました。


それともう1種目。
団体競技では小規模校男女混合リレーに参加しました。
miyu-chan、toshi-kun、mana-chanと一緒です。


yuki-chanは第2走者。
miyu-chanからのバトンタッチもうまく行ったみたいです。


結果は8チーム中7位と揮いませんでしたが・・・。
みんな一所懸命に走ってました。


清々しい気持ちの良い5月の1日でした。