犬飼基昭第11代日本サッカー協会会長

日本サッカー協会が新体制になりました。


今日日本サッカー協会は、平成20年度第1回評議員会を開催し、犬飼基昭の新会長就任を承認しました。
会長を3期6年務めた川淵三郎前会長は任期満了、退任です。

第11代日本サッカー協会会長に犬飼基昭が就任(08.07.12)


 財団法人日本サッカー協会は12日、平成20年度第1回評議員会を開催し、第11代会長にJリーグ専務理事の犬飼基昭が就任しました。


【犬飼 基昭会長就任のご挨拶】
「第11代の日本サッカー協会の会長に指名されました犬飼でございます。ものすごい方の後任ということで緊張しておりますが、いままで日本サッカー協会が積み上げてきたことを引き継ぎたいと思っております。社会がどんどん変化していく中で、サッカー界が何をやらなければならないかということを敏感に察知し、いままやってきたこと、そしてこれからやろうとしていることのプライオリティの見直しなど、できるだけ早く対応していくような協会にしたいと思っています。サッカーを取り巻く環境はどんどん変化しており、昨日やってきたことがきょう正しいということにはならないこともありますので、緊張感を持ってこれからさらに日本のサッカーが発展するように、みんなで力を合わせてがんばっていきたい」


※新理事会メンバーは、こちら。http://www.jfa.or.jp/jfa/organisation/riji/

日本サッカー協会理事会メンバー】
2008年7月12日改選

理事 氏名 担当
会長 犬飼 基昭  
副会長 小倉 純二  
  鬼武 健二  
  大仁 邦彌  
専務理事 田嶋 幸三  
理事 桑原 勝義  
  綾部 美知枝  
  佐々木 一樹  
  瀧井 敏郎  
  上田 栄治  
  松崎 康弘  
  大倉 健史  
  田中 道博  
  風間 八宏  
  小野 剛  
  平尾 誠二  
  クルム 伊達 公子  
  佐藤 公一 北海道
  櫻井 覚 東北/宮城
  植田 昌利 関東/東京
  横山 孝 北信越/福井
  森本 裕康 東海/愛知
  藤縄 信夫 関西/大阪
  池田 洋二 中国/鳥取
  権名津 朗 四国/愛媛
  小川 勇二 九州/長崎
監事 斎藤 幸司  
  池田 正利  
特任理事 青木 治人  
  平山 隆造  
  手嶋 秀人  
  羽生 英之  
  北澤 豪  
  中西 哲生  
  野田 朱美  


 ※ 理事、監事、特任理事の表記順は年齢順、地域選出理事の表記は北から南

川淵三郎前会長の功績は言うまでもありません。
Jリーグのチェアマンの頃から、功罪含めて影響力を発揮した人です。
川淵氏がいなければ、日本においてサッカーがここまで普及することは無かったかもしれません。
本当にお疲れ様でした。


新会長犬飼基昭には自分らしさを発揮して、更なるサッカー界の発展に尽力していただきたいですね。
頑張れ、犬飼新会長!