夏休み

今日から子ども達は夏休みです。
今年は祝祭日の関係から、夏休みが7月19日から8月31日までと長くなっています。
ちょっとサービスしてある感じですね。
ただ、子供のプリント(チャレンジ表)には21日から記載してあるので、本当の夏休みは21日からなんでしょうけど・・・。


夏休みと言っても今年からnano-chanが中学校に進学したので、日曜以外は毎日部活があります。
したがって、子ども達の生活サイクルも2種類になってしまいます。
出来ることややりたいことも微妙にずれてきています。


中学校から家が遠いので、送り迎えも大変。
祖父母に頼っています。
まあ仕方が無いことなんですが・・・。


でもyuki-chanにとっては小学校最後の夏休み。
出来るだけ時間を作って、家族一緒に思い出を作りたいですね。