事務所旅行2008、USJ

今日はchika-chanの事務所の社内旅行です。
行き先は大阪方面。


1日目の行き先は、USJです。
皆で楽しんで遊ぼうということです。


とりあえずは記念撮影。
まだまだみんな元気です。


10月ということもあってUSJもハロウィン一色。
あちらこちらにカボチャの飾りがあります。


修学旅行シーズンということもあり、園内は学生が一杯です。
1時間待ちのアトラクションもたくさんあります。


まずは食事です。



最初に行ったのはウォーターワールド。
水上で繰り広げられるアドベンチャーショーです。



あまり前の方に陣取ると、水の餌食になります。
残念ながら写真はありませんが、huku-kスタッフもびしょ濡れになり、水もしたたるいい男(?)になっていました。


水あり爆発あり笑いありのショーを十分に楽しみました。


その後、ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗りました。
ボートに乗って恐竜の世界を楽しむアトラクションです。
最後には25.9mを、まっ逆さまに落ちていきます。
あの瞬間がたまりません。


このアトラクションも水に濡れます。
びしょ濡れまでは行きませんが・・・。
やや濡れです。


次はお目当てのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ジェットコースターです。
すべての持ち物やポケットの中の物も、コインロッカーに預けるという念の入れ方。
これはかなり期待できます。


っと、搭乗目前にして何かのトラブル発生。
落下物が発生したみたいで、点検作業で足止めです。
kawa課長とsugi課長はジェットコースターに乗ったまま、降りられずにいます。(笑)


なんとか点検も無事に終わり、運行再開です。
多少ワクワク感に水を差された感じはあるものの、ホッとひと安心。
仕切りなおして、ワクワクモードに・・・。


通常のジェットコースターはゆっくり上るのですが、このコースターはかなりのスピードで上ります。
しかも頂点に上ったと思ったら、そこから一気に急降下。
感覚的にはまっ逆さま。
マジで楽しいです!


まだまだ時間はあったのですが・・・。
お土産を買う必要があるので、後はゆっくり買い物です。


十分にUSJを楽しんで、ホテルに帰りました。


後はお楽しみの宴会です。
ゆっくり食べて、ゆっくり休んで明日に備えることに・・・。