イルミネーション

今日は、夕方17:45薄暗くなってから出発です。
広島県庄原市へ向かって。
目的地は・・・。
備北丘陵公園です。


そうです。
イルミネーションを見に行きました。


公園に着いたのが、入園締め切り時間間近の19:50。
ぎりぎりの到着。


「まあ、たいした事ないんだろう」と思っていました。
しかし、予想をはるかに超えていました
見事です。
すごいんです。
想像以上です。
イルミネーションも、人出も。
20:00を回っても、入園者が途切れません。
駐車場も満杯に近い状態です。


いったいどれくらいの電球を使っているのでしょうか?
「すごい」というしか出てきません。


公園の中心にある高さ10mの「スターライトツリー」です。


ツリーの周りにある、学生さん手作りのかわいい木の人形です。


入り口近くの「光り輝く町並みを描いたビッグパネル」です。
北欧の街角を描いたデザインです。


高さ5.5mで、全長65mもあります。


シャンパングラスツリー」です。


4000個のグラスが積み上げられています。


丘陵地のイルミネーションです。


丘から見た公園です。


斜面を光の帯が流れています。
水面に反射して、光の波のように見えます。


光の使者「ペガサス」です。
夜空に浮かんでいるように見えます。


イルミネーションの「オーロラ」です。


結局、閉園時間までいました。


子供達に感想を聞くと・・・。
「たいした事ない」
「遊べんかった」
おいおい・・・。
(^_^;)


疲れました。
急いで帰路につきました。