プレイング・マネジャー

「時間がない!」
「ノルマが減らない!」
「どう部下指導していいかわからない!」


この本を読んだ時、「まさに当事務所の課長が置かれている立場だなあ」と思いました。
この本は現場と管理職を兼任する人のためのコーチング術が書いてある本です。



一流企業ではリストラが進み、派遣やパートなどの「非正規雇用」の従業員比率が高まり、管理職は減少しています。
また小企業では、もともと管理職そのものが少ない状況です。
従いまして、現在ではマネージャー兼プレーヤーという人が、数多いのではないでしょうか。

プレイング・マネジャーの課題


1 「いつも時間に追われている」
2 「部下の能力開発がうまくできない」
3 「部下の仕事について、どこまで手を出していいかわからない」
4 「チームとしての一体感が感じられない」
5 「上司が自分の苦労を理解してくれない」


そんな人にぜひ読んでいただきたい1冊です。


Matsu部長、Sasa課長、Rai課長、Ichi課長、Kawa課長、Sugi課長、頑張ってね。(*^_^*)