ペトロヴィッチ白星発進

昨日、Jリーグ(J1)が再開しました。
我等がサンフレッチェはアウェー(名古屋市瑞穂陸上競技場)で、名古屋グランパスエイトと対戦しました。


先制点をPKで取られ、悪い流れかと思いましたが、何とか3:2で逆転勝ち。
寿人がサンフレッチェの3点の全てに絡む大活躍です。

サンフレ・佐藤寿、オシム新監督へアピールV弾


<広島3−2名古屋>
広島のFW佐藤寿人(24)がオシムジャパン入りを猛アピールした。後半11分の決勝ゴールを含む3点すべてに絡む大活躍。オシム次期日本代表監督の愛弟子・ペトロヴィッチ新監督に初陣勝利をプレゼントした。


「本当にうれしい。やっぱり監督のサッカーはすばらしいと思った。僕らも、もっともっと監督のやろうとしていることをやっていきたい」


まずは前半10分。FWウェズレイとの絶妙のワンツーで先制点を呼び込むと、同37分にはペナルティーエリアで倒されPKをゲット。元名古屋のウェズレイの2点の“恩返し弾”を演出した。


2−2の後半11分にはDF八田のシュートをGK川島が弾いたボールに反応。右足で蹴り込む決勝弾。オシム流の“走るサッカー”を掲げるペトロヴィッチ監督も「選手が自分たちのサッカーの特徴を出してくれた」と満足顔。新生・サンフレッチェが最高の形で再出発を切った。


[ 2006年7月20日付 スポニチ大阪 紙面記事 ]


オシムジャパンでは、ぜひ日本代表に入って欲しい選手です。


22日(土)は広島ビッグアーチに、ジェフユナイテッド市原・千葉を迎えての一戦です。
ジェフユナイテッド市原・千葉はイビツァ・オシムの息子アマル・オシムが監督となりました。
この対戦は見ものです。


ぜひとも皆さん、ホームでの勝利をスタジアムで見届けましょう!