ドイツビールを楽しむ会

今日は、「ドイツビールを楽しむ会」がフレンチレストラン「はなそうし」で行われました。

chika-chanももちろん出席です。
これは、浜田ロータリークラブの親睦委員会行事で、今年はドイツでFIFAワールドカップが行われたということで、「ドイツビールを楽しむ会」が企画されました。


今日は29名が出席され、会場は熱気でいっぱいです。
ウェルカムドリンクということで、会場に到着した人からビールを飲み始め、18:30に中山会長の乾杯のご発声の後、一気に会場は盛り上がっていきました。
レーベンブロイ(ドイツ)の生ビールと、ギネス(アイルランド)の黒ビールが用意され、ハーフ&ハーフにして飲まれる方もおられました。


途中、chika-chanのドイツ旅行の話や、米山奨学生の涂さん(台湾)やアントニエッタさん(ブラジル)の故郷の音楽などが演奏されました。
料理は、じゃがいもやソーセージなどドイツに関係するものや、地元は浜田のアジなどが出され、どの料理もたいへんおいしく、ビールのグラスもどんどん空いていきました。


あっという間に予定時間が過ぎていき、会員の皆様はみな満足そうに、三々五々家路に着く人や二次会に行く人などが様々でした。
本当に楽しい会が催され次回の催しが楽しみです。


田原親睦委員長、お疲れ様でした。
ありがとうございました。