car好き

chika-chanは知る人ぞ知る、「車好き」人間です。
特にimport carが好きですね。
雑誌を読んだり、ネット情報をチェックしたり、趣味に近い状態です。
割と情報通です。(笑)


でも決してsasaコーチのような走り屋でもなければ、改造好きでもありません。
マニアとは違うのです。
単なる車好きです。


今まで乗ってきた車は・・・。
HONDAのアコードインスパイアAX-i(E-CB5)。
SUBARUレガシィグランドワゴン(E-BG9)。
R社のT(E-06D7F)。
MB社のA(GH-168032)。
HONDAのモビリオスパイクW(DBA-GK2)。
L社のR(E-LP46D)。
数は多くはないのですが、半分がimport carです。


「import carのどこがいいのか」と聞かれると、少し困るのですが簡単にいうと「個性」でしょうかねぇ。
日本車にはない独特の雰囲気や、各メーカーの個性が好きです。
あまり日本では走っていないというのも惹かれる要因の一つです。
ですから、外国に住むことになると、逆に日本車に惹かれるかもしれません。


ですから6月にドイツに行ったときは、かなり嬉しかったですねぇ。(^^♪
日本には輸入されていないimport carがたくさん走っていましたから。
街を歩いていても、「うわぁ!」「うわぁ!!」って心の中で叫んでいましたけど・・・。


8月にカナダに行ったときは、日本車がたくさん走っていたのですが、日本に輸入されていない日本車がたくさん走っていて、結構わくわくするものがありました。
となりにいるsato-chanに説明するのですが、全くといっていいほど無反応です。
そりゃ当然でしょうね。(*_*;


でもimport carは故障しやすいです。
品質を求めるのなら、日本車がbestでしょうね。
結構、不具合が出ます。
しかも走りにまったく関係ないところで・・・。
でも、「まあいっか〜」ぐらいの気持ちで付き合っています。
だいぶん心が鍛えられました。


最近では、日本車も大量リコールが発生しています。
しかも重大な事故につながるようなリコールが。
日本車の安全神話も崩れてきています。
よけいにimport carが魅力に思えますね。


ただ難点が一つあるのです。
chika-chanの住むところは、ディーラーネットワークが整備されていないのです。
重大な故障があったときには本当に困ります。


でも、やっぱりimport carは止められないでしょうけど・・・。
(^_-)-☆