アクアスのシロイルカ


しまね海洋館アクアスに行ってきました。
久しぶりのアクアスです。
8月にバンクーバー水族館でシロイルカに出会ったので、地元のシロイルカの様子を見に行きました。


雨というのに、予想よりお客さんが多かったです。
というのも、敬老の日にちなんで島根県では県内に在住する65歳以上の方は、老人の日(9月15日)及び老人週間(9月15日から21日)の期間中、いろいろな県立施設の入館料が無料となります。
その中の一つにアクアスがあり、結構お年寄りが多かったのです。



クラゲです。
たぶん、タコクラゲです。
違っていたらゴメンなさい。




コーラルリーフの水槽です。
たくさんの熱帯魚が泳いでいます。
一番綺麗な水槽です。




クマノミです。
とてもかわいいです。




ゴマフアザラシです。
のんきに泳いでいます。




シロイルカです。
バブルリングもきちんと出ています。
(お客さんが多くて、写真に取ることはできませんでした。)



アクアスはフラッシュ撮影が禁止されているので、鮮明には写っていないのですが、魚たちをおどろかせないためには仕方ないですね。
実際はもっと綺麗でもっとかわいいので、ぜひ現地(アクアス)に行ってみてください。(^_-)-☆