ソフトバレー

ソフトバレー

10月15日(日)にふれあいジムかなぎで、浜田市PTA連合会のソフトバレー大会があります。
その大会に後野小学校も参加します。


昨年までは女性のみのバレー大会だったのですが、今年から男性2名、女性2名の男女混合のソフトバレー大会となりました。
そのおかげで、後野小学校も参加することが可能となり、先週から練習を開始しました。
先週はTKC中国会の秋期大学で広島出張だったので、chika-chanは今日が初参加です。


今日は、佐野小学校のPTAのyama会長の計らいにより、佐野小学校の体育館で合同練習をさせていただきました。
男性3名、女性3名、子供5名(?)の参加です。
そしてhana先生とmori先生も参加してくださり、とてもいい練習が出来ました。(*^^)v


先週、後野小学校の講堂でやったときは、天井が低いために充分な練習は出来なかったそうです。
しかし、今日は天井の高さは十分にあります。
広さも十分です。
ソフトバレーの感覚を掴みながら、練習をすることが出来ました。


最後に佐野小学校と試合形式の練習を5セットしました。
結果は・・・。
秘密です。(^^♪


本当にyama会長と佐野小学校のPTAの皆さんのおかげです。
ありがとうございました。


大会まで、あと25日です。
十分な練習は出来ないと思いますが、みんなで怪我なく楽しめたら最高です。
後野小PTA、ファイト!(^^)v