import car

カローラアクシオ

日本が世界の誇るトヨタNCV(ニュー センチュリー バリュー:New Century Valueカローラが10日にフルモデルチェンジしました。
1966年に初代が登場してから、10代目となります。
1969年から2001年までの33年間連続して、車名別国内販売台数1位を維持、2002年にフィットに首位の座を奪われるも、2003年から再びトップを維持し、2005年には累計生産台数3,000万台を達成する、まさに日本を代表する車です。
というわけで、カローラに敬意を表して、carネタを一つ。
といってもimport carネタですが・・・。


浜田でも最近はimport carが珍しくなくなってきました。
Mercedes-BenzBMWのセダンは、浜田市内でもよく見かけます。
そのほかにも、いろいろなimport carが市街地を走っています。


BMWのMINI。
BMWのZ3ロードスター
BMWの840。
BMWのX3。
Mercedes-BenzのAクラス。
Mercedes-BenzのBクラス。
Mercedes-Benzのスマートクーペ。
AudiのA3。
AudiのA6オールロードクワトロ
VolkswagenのNew Beetle。
VolkswagenのGolf Wagon。
VOLVOのV70。
VOLVOのV40。
FiatのPunto。
Peugeotの206SW。
Peugeotの206CC。
LANDROVERのDiscovery。
LANDROVERのRanage Rover。
FordのExplorer


このほかにも、まだまだたくさん走っています。
(目撃情報をお待ちいたしております。)


chika-chanが浜田に帰浜した1995年ごろには、浜田ではimport carは本当に珍しかったのですが、10年ちょっとの間にずいぶん増えたものです。
import carディーラーやインポーターがない浜田市ですから、余計に「すごいなぁ」なんて思ってしまいます。
個性を求める人が増えたからでしょうか。


でも、選択肢が増えるということはいいことですねぇ〜。
いろいろなimport carを見る機会が増えますから。
本当にすれ違うだけでワクワクします。


特に年配(?)の男性がさらりと乗っている姿を見ると、「かっこいいなぁ」って心の中で呟いています。
あんなふうに年を取ることが出来たらいいですね。
ちょい不良(ワル)おやじ」にはなれそうにもないですから・・・。(笑)