浜田FCJコーチングスタッフジャージ


浜田FCJにはコーチングスタッフが10名います。
昨日そのスタッフ全員に、スタッフ用ジャージ等が配布されました。
ピステ上下1セット、プラクティスシャツ2枚、トレーニングパンツ2枚です。


これは、選手全員にコーチからプラクティスシャツを贈呈したことを、以前紹介したことがあると思いますが、今回も同様です。
本来コーチに支払われるガソリン代等の交通費を、個人には支給せずに貯めておいたことにより作成しました。


本当にありがたいお話です。
これらのジャージを着ている限り、選手と同じようにコーチングスタッフもしっかりとした対応をしなくてはなりません。
もちろん普段から十分なトレーニングをしていくことが大切です。
そして大会当日にはチーム全員が同じ気持ちで望むことが出来ます。
試合だけでなく、行動から大切になってきます。



4月から浜田南SC(サッカークラブ)から浜田FCJ(フットボールクラブジュニア)にチーム変更したこともあり、ようやく全てが揃った感じですね。
もちろん身なりでサッカーをするわけではありませんが、「新しい酒には新しい皮袋を」という言葉もあります。
外見を整えることも大切です。


心身ともに充実させて、浜田を代表するようなチームに育て上げて行きたいですね。