バルサからのクリスマスプレゼント


号泣少年に、バルサからおもわぬクリスマスプレゼントです。
バルサはその少年を、カンプ・ノウバルサのホームスタジアム)の試合観戦に招待するそうです。
それにしても、ビッグなクリスマスプレゼントですね。


FIFAクラブワールドカップの決勝戦バルセロナが敗戦したことに号泣した少年がこのほど見つかりました。


バルセロナの敗戦に号泣した日本人少年


バルセロナが、ここ数日躍起になって探していた少年がついに見つかった。その少年とは、クラブワールドカップの決勝戦インテルナシオナルが1−0でバルセロナに勝利)後に号泣し、12月18日付のバルセロナ寄りの『ムンド・デポルティボ』紙に一面トップで大きくそのシーンが掲載された日本人少年。バルセロナの敗戦を受け、号泣しているこの少年の反響は想像以上に大きく、20日にマスコミとの懇親会を持ったバルセロナのラポルタ会長自らが「この子を探し出してもらいたい。何らかの贈り物をしたい」と要請していた。これを受けたクラブは日本のソシオ(クラブ会員)や関係者にその少年を探し出すための協力を仰ぎ、21日にはそれが誰であったのか明らかになった。


22日の『ムンド・デポルティボ』紙には「この少年にとって一番のクリスマスプレゼント」と題して1ページにわたる記事が掲載された。これによると、バルセロナがこの少年をカンプ・ノウの試合観戦に招待する意向であるとされており、マルク・イングラ副会長もその事実を認めている。また、この少年がロナウジーニョバルセロナの選手と会った際には「ドウモアリガトウ」と言い、カタルーニャ語で「ありがとう」も言うだろうというストーリーも作られていた。


この少年にとってはバルセロナからまさかのクリスマスプレゼントが贈られることとなったが、バルセロナにとっても日本の少年がバルセロナの試合結果に一喜一憂し、悲しみの涙を流している事実は敗戦の痛みを癒すものだった。クラブのみならずバルセロナの地元ファンにとっても、日本から届いた温かいクリスマスプレゼントとなって受け止められている。


[ スポーツナビ 2006年12月22日]

バルセロナが敗戦したことを、我がことのように悲しむ少年の純粋さには感動すら覚えます。
また、そのことを知ったバルセロナが、その少年を探し出してカンプ・ノウの試合観戦に招待するという夢のような話。
本当に、心温まるお話です。
まだまだ世の中、捨てたもんじゃあないですね。


あ〜それにしても、あの時号泣しておけば・・・。(笑)