2006年10大ニュース(chika-chan編)

昨日、2つの「2006年10大ニュース」の話題を続けました。
となれば、やはりここはchika-chanの2006年10大ニュースを発表しなくてはいけないでしょうね。


【 2006年 chika-chan 10大ニュース 】


Ⅰ FIFA2006ワールドカップドイツ大会、観戦 (6月)
「やはりこの話題か!」って感じでしょうが、1番はワールドカップ観戦ですね。
久しぶりの海外旅行ってこともありますが、1人でいろんなところに行って、新たな発見をしました。
人間いざとなればいろんなことが出来ることを、体験しました。
(参考ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060619 行ってきます!
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060620 ワールドカップ 体感
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060621 失敗
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060622 ヴァストファーレンシュタディオン
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060623 滞在日記
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060627 日本代表


Ⅱ 「税理士chika-chanのお気楽なひとり言」、開始 (6月1日)
6月からブログ「税理士chika-chanのお気楽なひとり言」を始めました。
事務所のスタッフブログを開始するために、まずは自分が始めてみました。
始めは手探りの状態だったのですが、まずまず順調です。
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060831


Ⅲ バンクーバー旅行 (8月)
招待旅行でバンクーバーに行きました。
綺麗な街でした。
(参考ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060822 1日目
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060823 2日目
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060824 3日目
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060825 4日目
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060826 5日目
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060827 nano-chan
http://d.hatena.ne.jp/chika-chan/20060828 雑感


Ⅳ バランス・スコア・カード、導入 (12月)
chika-chanの事務所でバランス・スコア・カード(BSC)を導入するための会議を1月から開始し、1年をかけて完成しました。
バランススコアカードとは、財務、顧客、業務プロセス、学習と成長という4つの視点から、経営戦略を日常業務の具体策へ落とし込み、これを評価していく業績評価システムのことをいいます。
(参考ブログ)
http://office-chika21.seesaa.net/archives/20061222.html


Ⅴ ディズニーランド旅行 (4月)
家族4人で、東京ディズニーランドに行きました。
2日目にnano-chanが熱を出して大変でした。
でも、とっても楽しかったです。
次はいつ行くのかと子ども達にせがまれます。


Ⅵ 浜田FCジュニア、誕生(発足) (4月)
4月に浜田南サッカークラブを発展させ、浜田FCジュニアが発足しました。
従来の浜田、金城に加え、弥栄でもトレーニングをしています。
問題点が多く、まだまだ発展途上です。


Ⅶ PTA会長、退任 (3月)
3月に後野小学校のPTA会長を退任しました。
副会長2年、会長2年の合計4年間でしたが、たいしたことは出来ませんでした。
orz


Ⅷ ピアノ購入 (2月)
nano-chanとyuki-chanのためにピアノを購入しました。
もっと練習してくれるといいのですが・・・。↓↓↓


Ⅸ 「Office-chika 仲間たちの素顔」、開始 (9月)
事務所スタッフのブログ「Office-chika 仲間たちの素顔」が始まりました。
スタッフの意外な一面が見られます。
悩みはアクセス数が伸びないことです。(笑)
http://office-chika21.seesaa.net/


Ⅹ TKC医業・会計システム委員会の県リーダーに就任 (1月)
ある税理士先生に頼まれて就任しました。
年2回の会議に出席するだけで、実質的には何もしていません。


1年に2回も海外旅行するなんて、思ってもいませんでした。
本当にいい経験をしました。


皆さんも2006年を振り返って、10大ニュースを考えてみてください。
3大ニュースでも一つでもOKですので、見つけた方は書き込んでくださいね。