HUGO BOSS

BOSSといっても缶コーヒーではありません。
HUGO BOSSヒューゴ・ボス)」とは、ドイツを代表するファッションブランドです。
メンズのスーツやカジュアルウェア、時計や香水などのブランドです。
F1のウエスト・マクラーレンメルセデスをスポンサードしていることでも、知られています。


実は、「HUGO BOSS」はchika-chanのお気に入りのブランドで、スーツなどを愛用しています。
その「HUGO BOSS」が浦和レッズとスーツ契約を結んだそうです。

浦和が「ヒューゴ・ボス」とチームスーツ契約


J1浦和が世界トップブランド「HUGO BOSS(ヒューゴ・ボス)」(本社・ドイツ)と新たにチームスーツの提供契約を結んだことが28日、明らかになった。契約期間は07年2月1日から2年間。アジア制覇を目指す浦和が強力なバックアップを得た。


提供を受けるのはグレーのスーツ上下、シルバーのネクタイ、ベルト、革靴の6点。浦和から「イメージがよく、見た目も格好よくて、グローバルなイメージがあるスーツを」と要請を受けて作製した。現行の濃紺スーツ、赤いネクタイから大きくイメージチェンジを図る。


同社は現在、サッカーではバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、チェルシー(英国)にスーツを提供している。また、過去にはドイツ代表、マンチェスター・ユナイテッド(英国)、ACミラン(イタリア)を支援した実績もある。その条件は厳しく設定されており、「世界でトップクラブ、ビッグクラブであること」と同社マーケティング担当。浦和が同ランクとして認められた形だ。


浦和は来季、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)への参戦が決まっており、スーツの着用回数も倍増する。「ヒューゴ・ボスを着て、まずはアジアのボスになりたい」と浦和関係者。浦和が身だしなみを整え、07年のアジア、世界進出を目指す。


(2006年12月29日 スポーツ報知)

それにしても、浦和レッズはすごいですね。
あの、バイエルン・ミュンヘンチェルシーと肩を並べるチームになりましたね。
それだけ注目に値するチームなんでしょう。
今年はスタジアムへの来場者数も新記録を更新しましたし、いまや日本を代表するビッグクラブですね。


サンフレッチェのファンとしては、羨ましい限りです。