清掃奉仕活動

浜田FCJは毎週木曜日、佐野小学校でトレーニングを行っています。


しかし今日はいつものトレーニングとは違います。
お世話になっている佐野小学校の卒業式に向けて、体育館のワックスがけをしました。


まずは30分ほどゲームを楽しみました。
来週から2週間卒業式があるまで体育館は使えなくなるので・・・。


ちょっぴり楽しんだ後は、清掃奉仕活動です。
最初はモップがけ。


続いて軽く雑巾がけ。


その後、念入りに床を擦るように磨きました。


そして、仕上げはワックスがけ。
見違えるほどピカピカになりました。


いつもお世話になっている体育館です。
感謝の気持ちで清掃奉仕活動をすれば、清々しい気持ちになれます。
また3週間後には、良い気持ちで体育館を使わせていただくことができます。
こういった活動は、チームにとっても選手にとっても本当に大切なことです。


今日はhashiコーチの所属する社会人チーム「マリーシア」の選手も、清掃奉仕活動を手伝いに来てくれました。
その中には浜田FCJの前身の「浜田南SC」の選手だったkan君も来てくれました。
ありがたいですね。