内部工事2

工事もだいぶん進んできました。
今は外壁のタイル工事と内部工事です。
内部工事は壁の取り付けにかかっています。


ここまで来るとこれからは細かいところで、トラブルが発生します。
今日は朝一で建築会社から、「パーテーションの取り付けで相談したいことが・・・」と電話です。
さっそく現場に直行。


確認して見ると、窓位置の変更したことにより、パーテーションの一部が窓に干渉するみたいです。
ブラインドやカーテンも下ろせない状態です。
「う〜ん?、困ったぁ」


一度持ち帰って、再度検討です。


色々考えた結果、パーテーションの位置を移動。
ミーティングルームを少し狭くしました。
そのかわりホールや廊下は広くなって、開放感は出るようです。


その他にも、窓がクリアガラスのため外から丸見えの部屋があったり、窓が小さいため電気をつけないと暗い部屋があったり・・・。(^_^;)


またホールの壁の色が当初のイメージと違う気がします。
まだ床や天井が出来ていないためなんでしょうが・・・。
なんとなく感覚がつかめません。


これから建築が進むにつれて、まだまだトラブルが発生するんでしょうね。
また実際に使い始めると、もっと不具合も出てくる