世界パスタデー

10月25日は「世界パスタデー」です。
この日にあわせてオリコンが、「好きなパスタ料理」についてアンケートを実施した結果、見事1位に輝いたのは・・・。

好きなパスタ料理ランキング
(複数回答可)


1 カルボナーラ 47.0%
2 ミートソーススパゲティ 34.5%
3 ペペロンチーノ 32.0%
4 たらこスパゲティ 28.6%
5 明太子スパゲティ 25.8%
6 トマトソーススパゲティ 23.2%
7 ナポリタン 18.8%
8 ホワイトソーススパゲティ 12.8%
9 ボンゴレ 11.0%
10 ペスカトーレ 9.3%


実はchika-chan、麺類が大好きです。
(ニューメンだけは勘弁ですが・・・。)
特にスパゲティと蕎麦がたまらなく大好きですね。


「好きなパスタ料理ランキング」の1位から5位には、本当に納得です。
まさにドンピシャ、ど真ん中のストレートです。
スパゲティ屋さんに行くと、かなり高い確率でカルボナーラを注文します。
あのスリーミーなソースと胡椒のマッチングがたまりません。


そういえば最近、スパゲティ専門店に行ってませんね。
どこか美味しいスパゲティ屋さん知りませんか?